梅サワーを作ってみよう

健康促進、夏バテ予防、美味しくて体にいいでしょう!


健康のため酢を毎日30ml程度欠かさず飲みましょうとよく言われましたが、なかなか「酢」なんて飲み続けられるものではありません。でも、梅サワーにすると意外とのどごしよく、美味しくて飲みやすくなります。(好き好きですが...笑)
これを飲むと必ず、元気が出てくる気持ちになるので、私は毎年梅サワーを作っています。 

<材料>  
  
   梅・・・・・・1Kg
   酢1L
   砂糖0.8Kg

<作り方> 

  1. 梅のヘタを楊枝などでひとつひとつ、取ります。
  2. 梅をよく洗い乾かします。
  3. 容器に材料を入れ1か月以上置きます。
  4. 1回30ml程度を氷水、ミルク等でお好みの濃さに溶かして飲みます